平成仮面ライダー主題歌集、「NEXT LEVEL」仮面ライダーカブト🐝追加しました

こんにちは、猫好き父さんです。
た、大変です!
NHKで「全仮面ライダー大投票」が始まりました。
 

その中に音楽部門があるのです、

 
平成仮面ライダーの中からランクインすると良いですね! 
まずい、早くクウガまでたどり着かないと!
 🦗 🦗 🦗 🦗 🦗 🦗 🦗 🦗 🦗 🦗
平成仮面ライダーってオープニングの曲とかいい曲があると思うんですね。
たまに聞きたくなるので少しづつ足していきたいと思います。
完成はうまくいって20日後くらい?
まずはジオウから、カウントダウンしていきますがランキングではありません。



20.仮面ライダージオウ
主題歌「Over "Quartzer"」
      作詞 - Shuta Sueyoshi、溝口貴紀 / 作曲 - MiNE、Atsushi Shimada/ 編曲 -
Atsushi Shimada / 歌 - Shuta Sueyoshi feat. ISSA

Shutaさんは電王でISSAさんは555の歌っているから2人とも2回目という珍しい組み
合わせ




19.仮面ライダービルド
   主題歌「Be The One」
      作詞・作曲・編曲 - 小室哲哉、浅倉大介 / 歌 - PANDORA feat.Beverly

この歌は結構好きなのです、珍しく歌詞が良いなと思いました。
ただ、本編はエボルドがあまりにも強いのと裏切りが多かったので見るのがつらかっ
た記憶があります。


18.仮面ライダーエグゼイド
   主題歌  「EXCITE」
        作詞 - Kanata Okajima、Daichi Miura / 作曲 - Carpainter、Kanata Okajima /
   編曲 - UTA、Carpainter / 歌 - 三浦大知

   医療監修の先生もついての仮面ライダーはエグゼイドだけですね。
   ドラマ以外にも多くの病気の子供たちの支えになったとようです。
   






17.仮面ライダーゴースト

   主題歌    「我ら思う、故に我ら在り」
        作詞・作曲 - 綾小路翔 / 編曲 - 木内健 / 歌 - 氣志團

   仮面ライダーゴーストではスーツアクターの高岩成二さんがなんと
   ジャイロ役で生顔参戦、今、ゴーストに入っているの誰?という状態に
   このとき黒いバンダナを巻いての登場だったのですが、それってもしかして
   広いおでこを隠すため?だったのかと最近になって思ったものです。



16.仮面ライダードライブ

  主題歌    「SURPRISE-DRIVE」
      作詞 - 藤林聖子 / 作曲・編曲 - tatsuo / 歌 - Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE

  作詞で藤林聖子さん復活!カッコイイ歌詞です。
  ベルトさんがしゃべったり鶴太郎さんの古いギャグが面白かったりと
  ある意味斬新な仮面ライダーでしたね。



15.仮面ライダー鎧武

   主題歌    「JUST LIVE MORE」
         作詞 - 藤林聖子 / 作曲・編曲 - 鳴瀬シュウヘイ / 歌 - 鎧武乃風

   鎧武あたりからオフィシャルPVがありません、MADですが悪しからず。
   鎧武はあのファスナー音とフルーツがモチーフでかつダンス対決なんて
   もうどこをとっても仮面ライダーらしくないライダーでしたね(笑)
   藤林聖子さんの詞はいつもいいですね。

   




14.仮面ライダーウィザード

 主題歌「Life is SHOW TIME」
    作詞 - 藤林聖子 / 作曲・編曲 - tatsuo / 歌 - 鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー

    ゴールデンボンバーさんのPVは探せなくて、このダンスのもが見つかったので
  これで我慢してください。


  ウィザードは高岩成二さんが中国武術をもとにアクションシーンを演じていて
  あれ?高岩さんいつから中国武術を?という感じで強く印象に残ってます。
  戦い方がとてもきれいな、アクションシーンが一番好きなライダーです。


13.仮面ライダーフォーゼ

オープニングテーマ

    「Switch On!」
        作詞 - 藤林聖子 / 作曲・編曲 - tatsuo / 歌 - 土屋アンナ


  遂にPVが探せ出せなくてLIVE映像になってしまいました。
  これはこれでいいんですけどね。
  そういえば筑波にも行ったなあ。
 
12.仮面ライダーオーズ/◯◯◯
 
主題歌「Anything Goes!」
作詞 - 藤林聖子 / 作曲 - Tatsuo / 編曲 - Tatsuo、中川幸太郎 / 歌 - 大黒摩季
 
 
 
       この曲かっこいいですよね。この後大黒摩季さんはご病気の治療で無期限の休養に入られたんですよね、確か。2015年に復帰されたようです。

11.仮面ライダーW

オープニングテーマ
「W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜」

 この曲もめっちゃかっこいいですよね。作詞は藤林さんの独壇場です。

 作詞 - 藤林聖子 / 作曲 - 鳴瀬シュウヘイ / 編曲 - TAKUYA、鳴瀬シュウヘイ /
  歌 - 上木彩矢 w TAKUYA



10.仮面ライダーディケイド

  超絶格好いい!一番いいかも。

主題歌「Journey through the Decade」
作詞 - 藤林聖子 / 作曲 - Ryo / 編曲 - 中川幸太郎、Ryo / 歌 - Gackt

 
 
11.仮面ライダーキバ

   この曲もオフィシャルPVがないような。。。

「Break the Chain」
    作詞 - 藤林聖子 / 作曲 - 鳴瀬シュウヘイ / 編曲 - 鳴瀬シュウヘイ、Tourbillon / 歌 - Tourbillon



10.仮面ライダー電王

   遂にきました、ある意味仮面ライダーの世界観、概念までも変えてしまったかもしれ
   ない作品ですね。
 
「Double-Action」
  • 作詞 - 藤林聖子 / 作曲・編曲 - LOVE+HATE / 歌 -モモタロス ウラタロス キンタロス リュウタロス(CV.関 俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一)



9.仮面ライダーカブト
 
 カブト、かっこ良かったですよねえ、「おばあちゃんが言っていた」
「クロックアップ」が印象的な技でしたよねえ。

「NEXT LEVEL」
    作詞 - 藤林聖子 / 作曲・編曲 - 渡部チェル / 歌 - YU-KI(TRF)





ランキング参加中です良かったらぽちっとお願いします

SNSボタン

欲しいものが見つかるお部屋

岩合光昭の世界ネコ歩き ブルーレイ 全31巻セット

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族 オリジナル・サウンドトラック


気象予報士の山神明理さん 大好き!

ぶっつけ本番 !鶴瓶の家族に乾杯 大好き!

監察医朝顔大好き!