NHKスペシャル、食の起源 第3集「脂」 ~発見!人類を救う“命のアブラ”~

こんばんは、猫好き父さん時々猫好きおじさんです。
先週1/12日曜日のNHKスペシャルは

食の起源 第3集「脂」 ~発見!人類を救う“命のアブラ”~

画像


オメガ3とオメガ6のバランスが重要とか
しかし、日常的に魚を食べるのは難しいですね
そもそも原価が高い

魚と肉の比較。どちらが経済的?

油も売ってはいますが口開けのときは、そこそこ美味しいというか
脂っこくない感じで食べれますが、時間が経つと美味しくないですね
こればっかりは頭ではわかっていてもという感じです

さてさて次回は待望の「お酒」が登場です。
どんな新事実が発表されるやら
楽しみですね。

食の起源 第4集「酒」 飲みたくなるのは“進化の宿命”!? (仮)


とはいえ、「あさイチ」とかでコンテンツの使いまわしは
いただけませんね、まあどちらが先かはわかりませんけどね。



NHKスペシャル シリーズ「食の起源」~人類進化が教える“理想の食”~第2集









🎄食べても太らない🎄
🎄低糖質食品🎄












 ★ダイエットを客観的に知る道具★





★ダイエットの本★







♥サプリメント♥


  
♥猫の話題(=・ω・=)にゃ~♥



♪ゲームで楽しくダイエット♪







ランキング参加中です良かったらぽちっとお願いします

SNSボタン

欲しいものが見つかるお部屋

岩合光昭の世界ネコ歩き ブルーレイ 全31巻セット

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族 オリジナル・サウンドトラック


気象予報士の山神明理さん 大好き!

ぶっつけ本番 !鶴瓶の家族に乾杯 大好き!

監察医朝顔大好き!