ウルトラマンのスペシウム光線は手書きだった!そりゃそうだよね

おはようございます、猫好き父さん時々猫好きおじさんです。
先日の「チコちゃんに𠮟られる」

チコちゃんに叱られる

なぜウルトラマンは
スペシウム光線を出すときにあのポーズになるのか?
というのをやっていました。
どうやら、その当時ならではの理由があったようです

・CGなんかない時代、スペシウム光線は手書きだった
 それも定規を使って、鉛筆で毎週書いていたらしいです
 スペシウム光線を書くだけで一週間かかたようです
・ウルトラマンが動くと、スペシウム光線の輝点がずれてしまう
・ウルトラマンの中の人が手を固定するためにあのポーズに
 なった

チコちゃんに叱られる!スペシウム光線はなぜこの形? 5月31日




ランキング参加中です良かったらぽちっとお願いします

SNSボタン

欲しいものが見つかるお部屋

岩合光昭の世界ネコ歩き ブルーレイ 全31巻セット

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族 オリジナル・サウンドトラック


気象予報士の山神明理さん 大好き!

ぶっつけ本番 !鶴瓶の家族に乾杯 大好き!

監察医朝顔大好き!