ようやく追いついた、「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」

こんばんは、猫好き父さんです。
前回投稿で見始めたと報告した、魔進戦隊キラメイジャー。
今日ようやく、「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」を見ました



幸か不幸かストックがなくなったのか、次回の放送と言っても
明日(笑)ですけど、総集編の放送になりますね


ストーリー展開が早いのでこういう総集編も流れを再確認する上で
役にたちますね、先週仮面ライダーゼロワンをみて思いました。


さてさて、そんなこんなでキラメイジャーの気になるところをつらつらと
書いてみたいと、世界観的には「北欧神話」みたいですね
キラメイジャーの基地「ココナッツタワー」は「世界樹ユグドラシル」に似てますね
そういえば、仮面ライダー鎧武では「貴虎」が経営する会社は「ユグドラシル・コーポレーション」でこれも「世界樹ユグドラシル」をモチーフにしたデザインでした。


クリスタリアの王、オラディンの名前は北欧神話の神オーディンから取ったような感じですし、闇の帝国・ヨドンヘイムのヘイムは北欧神話で言う「世界」という意味みたいなので
まあ、そんな感じで作られているのかな。

そうそうキメライジャーは仮面ライダーシリーズと縁が深くて、この「魔進戦隊」の「魔進」は仮面ライダードライブの「魔進チェイサー」と同じですね、探せば他にもあるかもしれませんが、


どこかでコラボとかあると面白いのですが。







ランキング参加中です良かったらぽちっとお願いします

SNSボタン

欲しいものが見つかるお部屋

岩合光昭の世界ネコ歩き ブルーレイ 全31巻セット

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族 オリジナル・サウンドトラック


気象予報士の山神明理さん 大好き!

ぶっつけ本番 !鶴瓶の家族に乾杯 大好き!

監察医朝顔大好き!