なぜ「イザ」はヤツシロという姓なのか by シンカリオン

今注目のアニメそれは、シンカリオンです。

新幹線変形ロボシンカリオン

このアニメの登場人物の名前には、なんか法則性があるようなのです。

新幹線変形ロボ_シンカリオン#登場人物

それは、

 地名+電車の名前

です。
これなんとなく調べていくと、西日本にやけに偏ってるような気がするんですね。
そんななかで、異色なのが

ドクター・イザ / 八代 イサブロウ(やつしろ イサブロウ)

八代って普通は「やしろ」って読みますが、これは熊本県八代市の「やつしろ」ですね。
そして「イサブロウ」はこれ、

いさぶろう・しんぺい号

しぶい、しぶすぎる。
というわけで、今週もシンカリオンが面白い。

ランキング参加中です良かったらぽちっとお願いします

SNSボタン

ぶっつけ本番 !鶴瓶の家族に乾杯 大好き!

監察医朝顔大好き!