炎炎ノ消防隊の超光速粒子化とガンダムダブルオーのトランザムバースト量子化の関係

こんばんは、猫好き父さんです。
ひとまず気になったので書留ておこうと思います。
炎炎ノ消防隊の


で、森羅は光速を超えて体が粒子化して攻撃を避けて
助かるわけですが、戻る際に

時間が巻き戻ることによって体が元通りに再構成される!

というとんでも理論で辻褄を合わせています
何となくそのもっともらしさに感心してしまいました(笑)
そのあたりはこちらリゼさんのブログが詳しいので参照ください。




そもそもアニメだしフィクションだし、足から火が出て
飛んでること自体がとんでもないわけで。。。

う~ん、なんか既視感があるなあと、そうかあ
ガンダムダブルオーの量子化が似たような現象だなあと
きっとダブルオーも刹那のイノベーターの力で光速を超えたんだろうなあと
こちらは粒子化でなくて量子化、量子化のほうがしっくりくるなあ



ランキング参加中です良かったらぽちっとお願いします

SNSボタン

欲しいものが見つかるお部屋

岩合光昭の世界ネコ歩き ブルーレイ 全31巻セット

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族 オリジナル・サウンドトラック


気象予報士の山神明理さん 大好き!

ぶっつけ本番 !鶴瓶の家族に乾杯 大好き!

監察医朝顔大好き!